恋雑魚

アラサー恋愛弱者のマッチングアプリ体験記

引力

昔からずーっと言ってることが、「親友の男版と付き合いたい」。

私の親友は、美容・ファッションと食とエンタメが好きで、私とお金の使い方が似てる。

頭からつま先まで全部可愛くて、持ち物もとにかくおしゃれ。

 

アプリでとりあえずアポとってご飯食べてみると、ファッションに興味がない人が多いこと!

ほんとにデートに来たんですか?っていうユニクロバックパックみたいな人ばかり…。

ほんとネックレスとか指輪の一つつけてくるだけでも印象違うんだけどな…。

 

そんな中、今日たまたま大好きな古着屋のオーナーから営業の連絡があって、

営業かけられたからには行かねば!って買い物に行ったんだけど、

お店に来ていた男のお客さんが、服自体はノームコアみたいな感じなんだけど、

アクセサリーとか含めた全体の雰囲気がおしゃれで、

とんでもないイケメンを見たとかそういうわけではなかったんだけど、

見てるだけでテンション爆上がりした!もはや一目惚れに近い感覚!笑

 

普通にオーナーとその時間お店にいたお客さんみんなで話したりしてたから、

「スタイリストさんですか?」って話しかけたんだけど、

「全然。普通にアーティストです!」って返しが。

お客さん同士でファッション×音楽の話とかしてたから、

音楽系のアーティストなのかな?めちゃくちゃかっこよかった。

お会計の時のちょっとしたトラブルので助けてもらったりもしたから、

帰り際挨拶したら、「じゃあ、また!」って言われたんだが、

また会うチャンス中々ないだろ…。インスタ聞いとけばよかった…。

 

おしゃれな人の周りにはきっとおしゃれな人が集まるんだなー。

このお店を始め、もっとおしゃれスポットに出没しようと思った!

てかもはやマッチングアプリでおしゃれな人探すの大変だから、

インスタでファッションアカウント作って、人と知り合った方が効率いい気がしてきた。