恋雑魚

アラサー恋愛弱者のマッチングアプリ体験記

ブログ始めます

これまで恋愛をテーマに何か書き物なんてしたことほぼなかったんだけど、

最近のマッチングアプリの成果を友達に話したときに、

それ記録に残しておいた方がいいよと言われたのでブログを初めてみました。

 

まず私のプロフィール。

都内住み29歳女。

MARCH卒、美容業界OL、年収550万。

身長160cm、体重49キロ。

趣味はバレエ、競馬鑑賞、韓ドラ鑑賞、語学。

元ジャニオタで恋愛経験がほぼないに等しい恋愛弱者。

 

9月に親友から29歳の誕生日のお祝いをしてもらった時、

恋愛とか結婚のことをあれこれ話して、私があまりにも男っ気ナシなので、

29歳の目標は10人の男の人に会うこと!というミッションを決めて、

10月下旬に初めてマッチングアプリに登録してちょうど1ヶ月が今現在。

彼氏を作るとか結婚をするとかが目標ではなく、

恋愛すべきか、恋人は必要なのか、結婚や出産はしたいのかという

自分の中にある問いの答えを見つけるのが目的。

 

周りがみんな普通に恋愛したり、結婚・出産したりする中で、

ごくごく自然に生きてたら誰のことも好きにならないし、誰とも付き合うことにもならなかった。

だけど、30歳を目前にして、後からまともに恋愛しなかったことを後悔しないか、

既婚者と未婚者で40代の時の幸福度が変わるというネットニュースを見て、

適齢期の時に、一時的な楽さを選んで恋愛や結婚に向き合わず、

40代になって後悔したらどうしようという不安に襲われたりもした。

仮に結婚しないにしても、適齢期の時にきちんと向き合って動いて、

その結果私は結婚しなかったというプロセスが欲しくて、

今しんどい思いをしながらマッチングアプリしてる。

 

さて、ただいま29歳2ヶ月。

30歳になる頃にはどんな私になっているかな?